学びは人が与えてくれる。

この3ヶ月で別人のようになった私のお友達。
逃げ出したいくらいの大きなタスクとプレッシャーがやって来て、
誰もが嫌がるような大役になぜか彼女がアサインされました。

言語も何がメインなのか分からないくらいのグローバルとインターナルのレビューと準備の毎日だったそう。

グローバル企業って内資と比較しても、非常に厳しいのです。
英語は当たり前の世界ですし。

私がハワイでのんびりしてる間に、
彼女は大きなハードルを超えました。

ハワイの暢気な投稿をプレゼンの前日に見てたそうで(苦笑)
なんかごめん。。

そうすると半年前にはそんなこと現実には起こらないよね、
と思っていたようなことが動き始めて、大きく引き寄せようとしているそうです。


そこで、人の未来を分けるのは何だろうかと考えました。

理想の自分
今の現実の自分。

現実と理想って実はとても近くて、間に薄い膜があるような気がします。

その膜で先が見えない人には見えないし、見える人には見える。
たとえ見えなくても動いて何かを掴もうとする人もいます。

そして、その膜を破って繋がってる道を進む人は進めるし、そうしない人はそのまま変わらず。


今の自分は、これまでの自分が選んで来た結果であり、
世の中はとても平等で全ては自分次第。
努力次第⭐︎
分かっていたけれどやっぱりそうでした。


成長する時はいつも人がヒントを与えてくれる。

自戒の思いも込めて長いですが記録しておきます。

L'Étoile Blanche

ココロとカラダのバランスを保って 自分らしく暮らすためのHPです。 優しさと安心感。 大切な植物の恵みを大切に使って下さる方のために。

0コメント

  • 1000 / 1000